ともろーの日記

Initializing . . .

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知ることについて

次の参議院選挙から18歳の人でも投票ができるようになります。 「どの政党に入れればいいのかわからない」や「正直言っていいところ(政党,候補者)が無い」といった意見をよく耳にします。 情報を手に入れ考えた結果”自分の意見と完全に一致する政党が無い”…

iPhone/iPadアプリを出そうとしている高校生へ part2

今日は前回の続きです。前の記事を読んでいない人はぜひこの記事も読んでください。 tomorrow63.hatenablog.com 日本でiPhoneアプリを出すためには20歳以上じゃないといけないというお話をしました。 今回は親のApple IDを使って登録したお話をします。 [登…

iPhone/iPadアプリを出そうとしている高校生へ

私は現在18歳の高校生でiPhoneアプリの開発をしています。 そこで自分の開発したアプリをApp Storeに出したいと考えました。 iPhoneアプリをApp Storeに出すためには年間11800円(2016年1月7日現在)支払い Apple Developer Program に契約する必要がありま…

HDD/SSD 暗号化しようぜ!!

皆さん、 ディスクの暗号化はしていますか? 「わからない」「していない」という人は要注意です。 近年、ノートパソコンやタブレットPCの普及によってパソコンを持ち歩くひとがふえてきました。そのノートパソコンのデータが抜き取られるかもしれないという…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 僕にはよろしくしたくないヤツがいます。 今年も来やがった.... リファラースパム 全く困った奴らだよ 今回はこいつら traffic2cash.xyz これもフィルター行きやね