ともろーの日記

Initializing . . .

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブサイトをつくるときに気をつけたいこと

私は学生なので詳しいことはわかりません。 詳しいことは専門書などを読んで確認してください。 それでは、ウェブサイトを作る機会があったのでそのときに注意した点についてご紹介していきたいと思います。 ウェブサイトをつくる上で最も重要なことは”閲覧…

Yahoo! ボックスが...

私はYahoo! ボックスを使っていました。しかし、突然こんなメールが... Windows版、Mac版アプリ終了のお知らせとおわび いつもYahoo!ボックスをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo! JAPANでは、より多くのお客様の課題解決ができるアプリに注力する…

ロッテリアの本気(チーズバーガーは進化したのか??)

先日、とある用事で香川まで行ってきました。 そして帰りの時間、あまり時間がなかったので近くにあったロッテリアで晩ごはんを取ることにしました。 そこで目にとまったのは、デカデカと書かれた広告 進化した絶品チーズバーガー なんかすごそう!食べてみ…

ブラウザ評価(私の意見)

Mac

ここに書くことはあくまで私が思う評価です。ご注意ください。 私の環境 OS X 10.11 Safari 私が最もよく使っているブラウザ。iPhoneでもSafariを使うことによって、MacでさっきまでiPhoneで見ていたものを見たり、Macで見ていたものをiPhoneで見たり.... 昔…

動画広告案(トンネル内とか)

ついこないだこんなものを見ました。 トンネル内に広告が複数枚貼られていて、電車が通る事によってパラパラ漫画のように見えるというものです。 大体こんな感じの http://www.shikoku-np.co.jp/national/culture_entertainment/20040602000188 これって結局…

リファラースパム多すぎィ!!! adf.ly ってなんやねん

なんやねんこいつら 私は3つほどウェブサイトをGoogle Analyticsで管理しています。 その3つとものウェブサイトのセッション数がここ数日、異常なほど増えていました。 そこで言語を確認してみると、(not set) となっていました。 普通の人が(not set) でウ…