ともろーの日記

Initializing . . .

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログで onclick=" " が使えた。

tomorrow63.hatenablog.com この記事で JavaScriptのonclick=" " が使えないという記事を書きましたが、原因が判明しました。 はてなブログの編集モードが [見たままモード]で[HTML編集]していたためです。 [Markdownモード]を用いれば普通に使うこと…

今 思うこと

ただいま - ともろーの日記 僕は、“皆勤賞をとる”と同級生の前で宣言しました。 そうして、三年後 皆勤賞をとることができました。 やっぱり 声にだしてはっきりと目標を語るということで目標を達成する力になる と思う。 中学が終わる僕はこんなことを考え…

バイト代の還付申告してきた。その1

還付申告をパソコンですることになりました。 還付申告に必要な物 源泉徴収票 印鑑 口座番号がわかるもの インターネットにつながったパソコン プリンター となりました。 作成の方法は、まず 確定申告書等作成コーナーへ行きます。 https://www.keisan.nta.…

バイト代の還付申告してきた。その0

僕は、去年の夏頃までアルバイトをしていました。 そのアルバイト先から年始あたりに「源泉徴収票」というものが送られてきました。 そこに、源泉徴収額5000円 (ぐらいった気がする)と書かれていたので、還付申告をしてきました。 "源泉徴収は所得税を給与や…

はてなブログで詳しい解析を行う方法(Google アナリティクスの導入方法)

2月23日記入 この記事のような面倒な方法をせずに導入する方法がありました。 はてなブログの ダッシュボード→設定→詳細設定→解析ツール→Google Analytics 埋め込み に プロパティ IDを入力して保存するだけでできます。 ーーーーー以下 面倒な方法(元の記…

振り返りの季節に

振り返りの季節によく用いられる言葉として、このようなものがある。 「この3年はあっという間に過ぎていった。」 「この3年間に〜をしておけばよかった。」 この言葉を聞くと少し考えてしまう。 僕にとっての3年は 君にとっての3年と時間としては同じも…

新入生に忍び寄る“影”

そろそろ大学の入試が終わって楽しい時期の人もいると思います。今日はそんな人に向けて文章を書きたいと思います。 1つ目 現代の"ワカモノ"はこのようなことをするようです。 (*前提条件:A大学に合格する) Twitterで同じ学校に合格した人を探す。 ↓ リ…