ともろーの日記

Initializing . . .

リファラースパム多すぎィ!!! adf.ly ってなんやねん

なんやねんこいつら

 

私は3つほどウェブサイトをGoogle Analyticsで管理しています。

その3つとものウェブサイトのセッション数がここ数日、異常なほど増えていました。

 

そこで言語を確認してみると、(not set) となっていました。

 

普通の人が(not set) でウェブサイトを閲覧することはほとんど無いって考えていいですね(たぶん)

 

こいつらどこから来てん.. ってことで、左のメニューバーから、地域>言語を選択

そして セカンダリ ディメンション のところに"参照元"と打ち込んでクリック。

 

f:id:tomorrow63:20151206011206p:plain

そうすると...

f:id:tomorrow63:20151206005959p:plain

 

一番アクセスしてるのこいつらやん(え、私のアクセス数低すぎ!?)

 

とりあえずフィルターでこいつらの "adf.ly "っていうやつを除外する。

 

f:id:tomorrow63:20151206010513p:plain

 

これで保存すればいける。

 

 

他にも  site(数字).snip.to   とか、hosting-tracker.com とかからアクセスされているようです。

とうぜんこの方々もフィルター行き

 

 

フィルターで弾けばいいんだけど...正直めんどくさい (´・ω・`)