ともろーの日記

Initializing . . .

動画広告案(トンネル内とか)

ついこないだこんなものを見ました。

 

トンネル内に広告が複数枚貼られていて、電車が通る事によってパラパラ漫画のように見えるというものです。

 

大体こんな感じの

 

http://www.shikoku-np.co.jp/national/culture_entertainment/20040602000188 

 

これって結局たくさんの画像を入れなければならない、もしくは、たくさんのディスプレイが必要になるってことだよね?って考えました。

 

 

そこで私は、壁に貼るのではなく電車側にプロジェクターを準備しておいて、それで動画、画像を表示するのはどうでしょうか?

 

これだと、いちいち変更する手間もディスプレイのコストもかからないし、サイズにとらわれないので、面白いものが作れると思うんですが

 

あ、大量のプロジェクターコストが....

 

まあこの案はボツですね。