ともろーの日記

Initializing . . .

キーボード買ったったwww

私は普段 MacBooK Air を使って作業しています。

大体のことはMacでできるから大丈夫ですが、時々Windowsじゃないと作業ができないときがあるので Boot Camp を使ってWindowsを利用しています。この時不便になるのは ⌘キーがWindowsキーとして使われることです。これは堪ったものではない。そこで私は外付けキーボードを買うことにしました。(キーの役割を変更するソフトがありそうだけど...)

 

そこで私はこのキーボードを買いました!(ヨドバシで2240円)

 

 

 ネットのレビューは見てません!とりあえずちゃんとしてそうなメーカーの一番安いやつにしました!

 

そして使ってみた感想

〜良い点〜

  • キーボードの押し心地は悪くない
  • ボリュームの調節ボタンやショートカットキーがかなり便利
  • 軽い

〜悪い点〜

  • MacBookのトラックパッドに比べて格段に性能が悪い
  • Alt + F4 で閉じれない(ショートカットキーが割り振られているため)
  • キーボードの角度が変えられない

 

これぐらいですかね

特に接続がすぐ切れるといったようなことはなかったので大丈夫そうです。

星で評価するとしたら5つ中3ぐらいですかね

そこそこいい感じのキーボードでした (トラックパッド頑張れよ)