ともろーの日記

Initializing . . .

某大学 理系学部 第二回コンピューター授業

先週、大学でのコンピューター授業がパソコンの起動から始まったということを書きました。


tomorrow63.hatenablog.com

そして、その内容を友人数名に聞いたところ彼ら全員が「この授業はとても簡単」と述べていました。

ということは、大学生の能力に問題があるというわけではなさそうです。

恐らくガイダンスだったので、このような授業になったのでしょう。


そして、第二回のコンピューター授業はWordの使い方の講座でした。

主にWordの数式入力の練習でした。(けっこうしんどい)

あと、僕が知らなかったこととしては数式を入力するときのフォントがJIS(日本工業規格)で決まっているということぐらいですかね。なんとなく習慣があるのかなと感じていましたが、JIS(日本工業規格)で決まってるとは意外でした。


来週はもっと楽しい授業になりますように ☆ミ