ともろーの日記

Initializing . . .

某大学 理系学部 初回コンピューター授業

本日は、コンピューター関係の授業がありました。

 

その授業内容がWindowsの起動,基本的な操作の説明でした。

 

Windowsを入れるためには電源ボタンを押すよ」

「マウスをカチッってすることをクリックっていうんやで」

「ctrl+alt+delで強制的に終了したりできるよ」

 

ただひたすらこんな感じの授業でした。

 

僕はこのような授業を大学でしていました。

 

 

こんな授業は小学校でやってくれていればよかったのではないかと思いました。

小学校で学んでその後日常でパソコンを使うということをしていればこのような授業は大学生に必要ないと思います。

 

(ちなみに私が小学校を卒業したのは数年前なのでこの数年間で何か変わっているかもしてません。)

 

 

今後の授業に期待です。