読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともろーの日記

Initializing . . .

ブラウザ評価(私の意見)

ここに書くことはあくまで私が思う評価です。ご注意ください。

 

私の環境

OS X 10.11

 

Safari

 

私が最もよく使っているブラウザ。iPhoneでもSafariを使うことによって、MacでさっきまでiPhoneで見ていたものを見たり、Macで見ていたものをiPhoneで見たり....

昔はSafariでこれができなかったので、Google Chromeを使っていましたがメモリをかなり消費するので使うのをやめました。

 

SafariAppleが作っているということもあって非常に安定しています。(ほかが不安定という意味ではない)

普通にネットサーフィンするのであれば、十分です。

 

ただ、カスタマイズすることがあまりできないので、自分に合わせて変えたいという人には向いていないと思います。

 

 

Google Chrome

 

拡張機能がけっこうあります。起動が早くみえるように工夫がされているようで、起動するとき気持ちがいいです。タブの管理が優秀です。

 

ただ、メモリをかなり消費するので、動画編集しながらであったり、シュミレーターを動かしながらであったりすると若干遅くなっているように感じます。

 

 

Firefox

 

バリバリにカスタマイズしたいのであればこのブラウザをおすすめします。

デザインの変更も容易なので、とても楽しいです。

 

しかし、後もう一息っていうところがいくつかあります。たとえば、タブを新しいウィンドウとして表示する→やっぱりウィンドウをタブにする  というときにGoogle Chromeのように透けない*ので不便です。

 

*透けるとは...

f:id:tomorrow63:20151210000958p:plain

 ↑Firefox  このウィンドウの後ろにGoogleを開いたタブがあるが、透けないので戻すことができない。Yahoo を開いているウィンドウ(上のウィンドウ)をあらかじめずらしておく必要がある。

 

f:id:tomorrow63:20151210001004p:plain

Google Chrome  奥にあるGoogleを開いたタブに結合することができる。

 

<おまけ>

 Safariだとそもそもタブに戻すことができません(T_T)

   Operaは戻すことができます。(Chromeと一緒)

 Yandexはそもそも新しいウィンドウにドラックで切り離せなかった

 

Opera

 

わざわざ使う意味がわからなかったです。Chromiumベースなので大体はGoogleChrome と一緒です。

 

 

Yandex

 

ロシアでは有名なブラウザらしいです。デザインが綺麗だと思いました。(わざわざ使わなくていいかな)