ともろーの日記

Initializing . . .

el capitan にしてTeX tool for mi が使えなくなったと思っていたが実は使えたというお話

el capitan にしてTeX tool for mi が使えなくなったと思っていましたが、実は使えました。

 

詳しくいうと、

TeX Tools for mi

このページから最新版をダウンロードして最新版に置き換える。

modeフォルダへの中の"TEX"フォルダを

 ~/Library/Application Support/mi/mode 

にある "TEX"フォルダに上書き

 

mi を起動してtexファイルを「タイプセット&PDFプレビュー」しようとすると

 

"PictPrinter.app はどこにありますか?" という警告が出てくる。

 

JTeX から自分にあったバージョンをダウンロード

 

PictPrinter.appが入ってるからそれをアプリケーションフォルダにコピーすれば動いた

 

このやり方で合っているはず....

 

【追記】

TeX tool for mi は MacTeX が入っていないと使えません.