ともろーの日記

Initializing . . .

書籍紹介

先日書店に行くとこのような本を見つけ、購入しました。

 

www.amazon.co.jp

 

僕はネットワークの仕組みに興味があり、知りたいと思って今までいろいろなウェブサイト,書籍を見てきました。しかし、この本ほどわかりやすいものは無いといってもいいほどすごく丁寧な解説でした。

 

一つの単語につき2ページで解説されています。左側のページに詳しい説明、右側のページにその単語を説明する絵が描かれています。正直なところこの絵だけで大体イメージできるので初心者に非常に優しくなっています。左側の説明は、よくまとまっていて“全くわからない”といったことはなかったです。